post

最近はまっているものをご紹介します♪

こんにちは!建築部の大内です!

 

最近、インフルエンザが大流行というニュースをよく耳にしますが、

皆様いかがお過ごしですか??

 

毎日寒いので、インフルエンザだけではなく風邪も気をつけないといけませんね!

 

 

さて、今回は私の最近はまっていることをご紹介しようと思います。

 

突然ですが皆様、「通信販売」は利用してますか??

 

アマゾンや楽天など、通信販売は今どき当たり前ですが

自分はその通信販売のなかでも「海外通販」にはまっています。

 

所謂ガジェットと呼ばれるデジタル家電や小物類の購入が主なのですが、とにかく安い!

品質についてもひと昔前のような安かろう悪かろうなものは非常に少なく、

コストパフォーマンスは非常に高いものが多いです。

 

稀に「写真はイメージです」みたいな酷いものを引いてしまう事もありますが

そこを笑ってネタに出来るくらいの大らかな気持ちで臨むのが吉です。

そもそも安いのでそこを含めて楽しむくらいが丁度よいのが海外通販です。

 

最近購入したのは7インチのタブレットですが

国内だと2万円前後程度のものが、(為替レートで多少前後しますが)

50ドル程度、日本円で6千円前後で購入出来てしまいます。

注文して約2週間で届きました。

 

梱包はエアパッキンとビニールの簡易的なもので

国内は佐川さんで運ばれてきました。

中国語のパッケージなので何と書いてあるのかは分かりませんが・・・

 

マニュアル等は英語なので心配無用です。

同梱物も一般的なもので過不足ありません。

 

スマホも日本国内で売っているのと同じものが、およそ半値で手に入る事もあり、

通販サイトをチェックするだけでも宝探し的な楽しさがあったりします。

 

Made in Japan 以外は、ほとんど全て手に入ると思って間違いありません。

その他最近の購入品はLED球(1個100円程度)、電気ファンヒータ(1台900円)、

スマホ用ケースや液晶保護シート(100均以下の価格)などです。

 

注意点としては、語弊がありますが補償はあまり期待できない点です。

補償そのものはしっかりしているサイトが殆どですが、

返送等の送料は「購入者負担」が海外では一般的であり

(日本国内のような返送費用も販売者負担なのはまずありません)

そもそも自分は高価なものは購入していないので

送料を考えると赤字になってしまう為です。

 

その点さえ飲み込めれば、なかなか選択肢としては魅力的ですよ。

皆様も海外通販でお得にお買い物してみてはいかがでしょうか??

 

 

 

では、寒い日が続いていますので防寒対策と風邪予防をしっかりして、

冬を乗り越えましょうね!!

 

 

 

 

 

守谷市・つくばみらい市・取手市で新築一戸建てを探すなら茨城グランディハウス守谷支店

守谷市・つくばみらい市・取手市にて快適・安心に暮らせる物件をご案内いたします

 詳しくは茨城グランディハウスのホームページをご覧ください→コチラ