post

新しいアイテム

こんにちは。ひたちなか支店営業部の阿部です。

 

体の芯から冷え込む日が続いております。

インフルエンザも流行っているようですので、皆さんも体調管理には気をつけてください。

私も、グランディハウスの住宅をひたちなか市内に購入して5年が経ちました。

今回は最近増やしたアイテム(自作したものも含めて)を紹介させていただきます。

そのアイテムのおかげで、私たち家族の生活にも大分潤いが出てまいりました。

上記は、ダイニングの脇に自作で設置をしたカウンターになります。

パインの集成材のカウンター板ですが、建具の色に合わせて塗装することが一番大変でした。

日曜大工の経験に乏しいため板の取り付けにも苦労いたしましたが、素人の施工にしてはよくできたと思います。

本来は、この上で、読書やお茶を飲んだりするために取り付けをしました。

本来の使用目的とは別に、パソコンやオーディオを置くスペースとして使用することになってしまいました。

それでも、取り付けをして良かったと思っております。

次に紹介をするアイテムはうちの愛犬・こつぶのケージになります。

我が家では、2年前よりキャバリアとマルチーズのMIX犬を飼っております。

その子のために作ったものが写真のケージです。

最初は木材のみで、このケージを作成しました。

しかし、私の想像を超えて、愛犬こつぶがスティーブ・マックイーンばりの大脱走劇を繰り広げました。

縦横無尽に駆け回る彼女に対処するために網を取り付け、現在の形に落ち着きました。

 

次のアイテムは玄関の棚になります。

我が家のシューズボックスは上下一体型になっております。

高い位置までつながっている形状から、玄関に飾り物を置くことができませんでした。

この棚を作成したことにより、玄関に飾り物や植木を置くことができるようになりました。

小さな飾り物一つ置くだけでも華やいで見えます。

玄関にはもうひとつ新しいアイテムを取り付けております。

キーボックスです。長いこと鍵の置き場に悩んでおりました。

先日、かっこいい黄色のキーボックスを近くの雑貨店で見つけ一目惚れしてしまいました。

 

 

今後も暮らしに潤いを持たせるアイテムを増やし、皆さんに紹介をしてゆきます。

楽しみに待っていてください。

 

 

ひたちなか市・日立市で新築一戸建てを探すなら・・・茨城グランディハウス

URL:http://www.ibaraki-grandy.jp/

ひたちなか市、日立市で新築一戸建てを展開中