post

秋といえば・・・・・・

 

こんにちは、開発部の原田と申します。

 

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、最近ではすっかり気温も下がり大分過ごしやすい季節になってきましたね。

同時に季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆様もお気をつけください。

 

今回は、この時期にちなんで海外のお祭りとも言うべきハロウィンについてお話したいと思います。

 

近年では日本でもすっかりお馴染みのイベントとなってきていて、渋谷のイベントが毎年報道されています。

 

ショッピングモールなどでもハロウィン関連のグッズや装飾が至るところで見られるようになりましたね。

 

イベントごとが好きな日本人にとっては一大イベントの1つではないでしょうか。

 

日本ではいろいろな仮装をして楽しむコスプレイベントのイメージが強いハロウィンですが、本場のアイルランドやスコットランドでは収穫祭や大晦日という意味合いのイベントだそうです。

 

またお盆のような意味合いもあり、子供たちが幽霊に連れて行かれないようにする為に仮装させたのが始まりと云われています。

 

 

うちの「きなこ」も仮装してハロウィンに参加させてもらいました。

 

秋の夜長にこのようなイベントごとを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

守谷市・つくばみらい市・取手市で新築一戸建てを探すなら茨城グランディハウス守谷支店

守谷市・つくばみらい市・取手市にて快適・安心に暮らせる物件をご案内いたします

 詳しくは茨城グランディハウスのホームページをご覧ください→コチラ