post

GWいかがお過ごしですか??

 

こんにちは、開発部の原田です。

 

最近はすっかり暖かくなってきて初夏の雰囲気が感じられるようになってきましたね。

 

さて、世間的にはもうゴールデンウィークの話題が連日ニュース等で取り上げられていますが、皆様は大型連休のご予定はお決まりでしょうか。

今年は、最大で9連休にもなるそうですよ。

 

最近では茨城県から各所へのアクセスが非常に良くなって来ていますので、是非お出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

私たち開発部は、主に皆様に提供させて頂く住宅用の土地の仕入れを行っていますが、今回は地権者様を訪ねて都内へ出張に行ってきました。

 

ゴールデンウィーク前とはいえ日曜日だったので、たくさんの人で賑わっていました。

特に上野はまだまだパンダのシャンシャン人気は衰えず、多くの観光客が訪れていました。

 

 

 

また、『こち亀』の舞台で有名な亀有も行ってきました。

 

町おこしの一環として駅前のブロンズ像や、お土産物に多数「両さん」のキャラクターが使われていました。

 

日本人はもちろんですが、海外の観光客の方たちが「両さん」の像の前で写真を撮ったり、グッズを買っていたのには少し驚きました!

やはり日本の漫画やアニメは海外でもとても人気のようですね!

 

 

 

ゴールデンウィークはまだ始まったばかりなので、

私も普段は行けないような遠い場所にも足を運んでみようと思います!

 

皆様も旅行やBBQなど外でのレジャーはもちろんですが、

お家でゆっくり日頃の疲れを癒すなど、自分なりの過ごし方で充実した休暇をお過ごし下さい!

 

 

 

守谷市・つくばみらい市・取手市で新築一戸建てを探すなら茨城グランディハウス守谷支店

守谷市・つくばみらい市・取手市にて快適・安心に暮らせる物件をご案内いたします

 詳しくは茨城グランディハウスのホームページをご覧ください→コチラ

post

お花見シーズンももうおわりですね!

こんにちは!開発部の小宅です!

 

最近は、暖かい日が続いてすっかり春の陽気になりましたね!

こんな日は外に遊びに行きたくなりますよね!

 

みなさん、春らしいことしましたか??

 

 

春といえばやっぱり「お花見」ですよね!

もう満開の時期も終わってしまいましたが、皆様お花見しましたか??

 

 

お花見の話は見飽きたかもしれませんが、今回は「お花見」のお話です!笑

是非、来年の参考にしてください!

 

 

ということで、私がご紹介するのは『乙戸沼公園』の桜です!

乙戸沼公園では、毎年『土浦さくらまつり』が行われており、様々な催し物と一緒にお花見を楽しむことができます!

 

こちらの乙戸沼公園では、約13ヘクタールもの土地にソメイヨシノやヤエザクラが約900本も咲き誇っているそうです!

 

実際に沼に沿って桜が植えてある道を歩いてみましたが、900本もあるとは思わなかったので、とてもびっくりです!!

 

沼に沿った道を歩いていると、普段見られない近さから鳥たちも見られました!

 

 

公園内にはカキ氷や焼きそばなどの屋台も出店されていたので、

何も用意してこなかった人でも気軽にお花見ができそうでした♪

 

子供たちもちょっとしたお祭り気分で屋台を楽しんでいたので、お子さんがいるご家族の方にもおすすめのお花見スポットです!!

 

さらにお子様にオススメなのが、園内のアスレチックです!

公園の中心の辺りにはいろいろな種類のアスレチックがあるので、お花見に飽きてしまったお子様でもアスレチックで遊べば十分に楽しめると思います!

 

また園内では、お子様連れのご家族だけでなく犬を連れている方も多く見かけました!

とても広い公園なので、お花見をしながらゆったり愛犬のお散歩もいいですね♪

 

 

こちらの『土浦桜まつり』ですが、

今年は3月24日(土)から4月8日(日)までの開催だったそうです!

 

開催場所は今回ご紹介した乙戸沼公園以外にも「亀城公園」や「桜川提」、「新川提」でも開催されているそうです。

特に土浦の歴史のシンボルである「亀城公園」は、メイン会場となっており50本ものソメイヨシノと歴史ある建造物が見られるそうなので、まだ行ったことのない方は是非来年訪れてみてください!

私も来年は乙戸沼公園以外の場所にも足を運んでみようと思います!

 

 

それでは皆様、だんだんと気温も暑くなってきましたが、

あっという間に過ぎてしまうぽかぽか陽気の春をまだまだ楽しんでください!

 

 

 

 

守谷市・つくばみらい市・取手市で新築一戸建てを探すなら茨城グランディハウス守谷支店

守谷市・つくばみらい市・取手市にて快適・安心に暮らせる物件をご案内いたします

 詳しくは茨城グランディハウスのホームページをご覧ください→コチラ

 

post

オール電化住宅

こんにちは。

本日のブログの担当は営業部の相川です。

 

一段と暖かくなり春らしい季節になりましたね!

食欲の秋はとっくに過ぎ去っているのにブログ等で美味しそうなお店を紹介されると

ついついつられて行ってしまいますね!

痩せかけた体が元に戻りつつあります・・・。

 

ですので、本日は食べ物とは違うお話を致しましょう!

 

さて本日は4月1日です。

新年度が始まりました。

先日、小学校の学年末が終わり5年生の子供が大きな箱のようなものを抱えて帰ってきました。

 

どこかで見たことのあるものでした。

それは、真夏の日に汗だくになりながら、子供と一緒に作成した夏休みの自由研究の宿題でした。

 

こちらが作成した宿題の模型です。

題名は『発電機とオール電化住宅』です。

 

最初に子供が宿題で「発電機でお家をつくりたい」との希望がありましたので、

その考えを発展させアドバイスしたのがこの作品になりました。

 

まずは「どうやって発電機を作ろうか」と子供と一緒に悩み、図書館から本を3冊借りてきて読みましたが、分からずじまいでした。

ある日、子供が夜に自転車で塾に行く姿を見て「あっ!ダイナモだ!」と気がつき、

作品に自転車のダイナモを利用しました。

余談になりますが、私の自宅はオール電化住宅なのですがガスを利用していないので、

小さな子供がいる我が家では大変安全なんです。

 

そして、油でキッチンが汚れることもないですし、妻も家の中が清潔で住みやすさを感じております。

 

大変オール電化が住みやすいので、子供も自由研究の宿題でお家を作りたいと言ったのでしょう。

 

 

さて話を宿題に戻しますが、

もう一方のオール電化の相川邸は毎日学校で誰かしらがダイナモを回し、家の中が明るくなっていたとのことです。

 

先生からは「大変よくできました」とお褒めの言葉を頂きました。

大変嬉しかったです。

 

ところで、皆様グランディハウスをご存知でしょうか?

弊社の住宅は『オール電化』です。

 

弊社の住宅のプロが『オール電化』の良さ『グランディハウス』の良さを親切丁寧にご説明致します。

週末の土日には弊社の各分譲地にて見学会を行っておりますので、是非お越し下さい。

スタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

守谷市・つくばみらい市・取手市で新築一戸建てを探すなら茨城グランディハウス守谷支店

守谷市・つくばみらい市・取手市にて快適・安心に暮らせる物件をご案内いたします

 詳しくは茨城グランディハウスのホームページをご覧ください→コチラ