post

お花見シーズンももうおわりですね!

こんにちは!開発部の小宅です!

 

最近は、暖かい日が続いてすっかり春の陽気になりましたね!

こんな日は外に遊びに行きたくなりますよね!

 

みなさん、春らしいことしましたか??

 

 

春といえばやっぱり「お花見」ですよね!

もう満開の時期も終わってしまいましたが、皆様お花見しましたか??

 

 

お花見の話は見飽きたかもしれませんが、今回は「お花見」のお話です!笑

是非、来年の参考にしてください!

 

 

ということで、私がご紹介するのは『乙戸沼公園』の桜です!

乙戸沼公園では、毎年『土浦さくらまつり』が行われており、様々な催し物と一緒にお花見を楽しむことができます!

 

こちらの乙戸沼公園では、約13ヘクタールもの土地にソメイヨシノやヤエザクラが約900本も咲き誇っているそうです!

 

実際に沼に沿って桜が植えてある道を歩いてみましたが、900本もあるとは思わなかったので、とてもびっくりです!!

 

沼に沿った道を歩いていると、普段見られない近さから鳥たちも見られました!

 

 

公園内にはカキ氷や焼きそばなどの屋台も出店されていたので、

何も用意してこなかった人でも気軽にお花見ができそうでした♪

 

子供たちもちょっとしたお祭り気分で屋台を楽しんでいたので、お子さんがいるご家族の方にもおすすめのお花見スポットです!!

 

さらにお子様にオススメなのが、園内のアスレチックです!

公園の中心の辺りにはいろいろな種類のアスレチックがあるので、お花見に飽きてしまったお子様でもアスレチックで遊べば十分に楽しめると思います!

 

また園内では、お子様連れのご家族だけでなく犬を連れている方も多く見かけました!

とても広い公園なので、お花見をしながらゆったり愛犬のお散歩もいいですね♪

 

 

こちらの『土浦桜まつり』ですが、

今年は3月24日(土)から4月8日(日)までの開催だったそうです!

 

開催場所は今回ご紹介した乙戸沼公園以外にも「亀城公園」や「桜川提」、「新川提」でも開催されているそうです。

特に土浦の歴史のシンボルである「亀城公園」は、メイン会場となっており50本ものソメイヨシノと歴史ある建造物が見られるそうなので、まだ行ったことのない方は是非来年訪れてみてください!

私も来年は乙戸沼公園以外の場所にも足を運んでみようと思います!

 

 

それでは皆様、だんだんと気温も暑くなってきましたが、

あっという間に過ぎてしまうぽかぽか陽気の春をまだまだ楽しんでください!

 

 

 

 

守谷市・つくばみらい市・取手市で新築一戸建てを探すなら茨城グランディハウス守谷支店

守谷市・つくばみらい市・取手市にて快適・安心に暮らせる物件をご案内いたします

 詳しくは茨城グランディハウスのホームページをご覧ください→コチラ

 

post

オール電化住宅

こんにちは。

本日のブログの担当は営業部の相川です。

 

一段と暖かくなり春らしい季節になりましたね!

食欲の秋はとっくに過ぎ去っているのにブログ等で美味しそうなお店を紹介されると

ついついつられて行ってしまいますね!

痩せかけた体が元に戻りつつあります・・・。

 

ですので、本日は食べ物とは違うお話を致しましょう!

 

さて本日は4月1日です。

新年度が始まりました。

先日、小学校の学年末が終わり5年生の子供が大きな箱のようなものを抱えて帰ってきました。

 

どこかで見たことのあるものでした。

それは、真夏の日に汗だくになりながら、子供と一緒に作成した夏休みの自由研究の宿題でした。

 

こちらが作成した宿題の模型です。

題名は『発電機とオール電化住宅』です。

 

最初に子供が宿題で「発電機でお家をつくりたい」との希望がありましたので、

その考えを発展させアドバイスしたのがこの作品になりました。

 

まずは「どうやって発電機を作ろうか」と子供と一緒に悩み、図書館から本を3冊借りてきて読みましたが、分からずじまいでした。

ある日、子供が夜に自転車で塾に行く姿を見て「あっ!ダイナモだ!」と気がつき、

作品に自転車のダイナモを利用しました。

余談になりますが、私の自宅はオール電化住宅なのですがガスを利用していないので、

小さな子供がいる我が家では大変安全なんです。

 

そして、油でキッチンが汚れることもないですし、妻も家の中が清潔で住みやすさを感じております。

 

大変オール電化が住みやすいので、子供も自由研究の宿題でお家を作りたいと言ったのでしょう。

 

 

さて話を宿題に戻しますが、

もう一方のオール電化の相川邸は毎日学校で誰かしらがダイナモを回し、家の中が明るくなっていたとのことです。

 

先生からは「大変よくできました」とお褒めの言葉を頂きました。

大変嬉しかったです。

 

ところで、皆様グランディハウスをご存知でしょうか?

弊社の住宅は『オール電化』です。

 

弊社の住宅のプロが『オール電化』の良さ『グランディハウス』の良さを親切丁寧にご説明致します。

週末の土日には弊社の各分譲地にて見学会を行っておりますので、是非お越し下さい。

スタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

守谷市・つくばみらい市・取手市で新築一戸建てを探すなら茨城グランディハウス守谷支店

守谷市・つくばみらい市・取手市にて快適・安心に暮らせる物件をご案内いたします

 詳しくは茨城グランディハウスのホームページをご覧ください→コチラ

 

post

ロール海岸

 

こんにちは、営業部の鬼塚です。

 

3月も半ばになり日中は暖かく、日課の散歩をしていると、野花が咲いていたり、てんとう虫が身体にとまったりして、春の到来を感じる季節になりましたが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

 

私は今年の目標であります、ダイエットに絶賛失敗中です(;・∀・)

それもこれも甘い物に目がなくて…(乂’ω’)イカンイカン

ということで本日は守谷市にございます、知る人ぞ知る!お店をご紹介させて頂きます♪

 

お店の名前は「ロール海岸」と言います。

 

守谷高校沿いの県道58号線から脇の細い道に入って奥の方まで進むと、ロール海岸の、のぼり旗が見えてきます。

「えっこんなとこにお菓子屋さんが?」 と思う少しわかりずらい場所です。

というのも自宅の敷地内にあるからです。

自信の無い方はナビを使ってみましょう(*´-`)

 

外観はフクロウのモニュメント、店の前に綺麗な花が飾られていて、とても優しい雰囲気が漂っています!

店内奥にはケーキ工房があり、主に奥様がケーキ作りを担当しているそうです。

 

 

人気商品はこちら !

[ロール海岸]です!

 

 

北海道産の牛乳を使った程よい甘さのロールケーキ。

フワフワの生地で 店の看板手ニューですね(*゜u゜*)

 

 

お次はこちら!

[海岸プリン]です!

 

これは守谷さんちの牛乳を使った上品な味のプリンです。

本当に美味しいですよ♪

 

さらにこちら!

[さざ波バーム]です!

 

しっとりとしたバームクーヘンです。

お土産にピッタリですね♪

 

 

最後はこちら!

[海岸シュークリーム]です!

 

自家製シュークリームがリーズナブルな料金で食べられます((o(*>ω<*)o))

すぐ売り切れになるそうなので予約していくと良いかもしれませんね♪

 

 

■ロール海岸

(住所)  守谷市大木1712-1

(TEL)  0297-46-3114

守谷市は素敵なお店が沢山あり、お休みの日も家族でショッピングやランチなど充実した1日が過ごせる街です(*ˊᵕˋ*)

そんな守谷市にございます、当社分譲地をご紹介させて頂きます。

 

ただ今、好評分譲中の『グランエクシール守谷市松並』です!

ただ今、大決算商談会開催中ですので、是非一度、弊社物件にご来場ください!

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

守谷市・つくばみらい市・取手市で新築一戸建てを探すなら茨城グランディハウス守谷支店

守谷市・つくばみらい市・取手市にて快適・安心に暮らせる物件をご案内いたします

 詳しくは茨城グランディハウスのホームページをご覧ください→コチラ

post

守谷市にあるおいしいケーキ屋さんをご紹介します♪

こんにちは。守谷支店の大久保です。

 

今回は守谷市にあるケーキ・お菓子屋さんをご紹介したいと思います。

 

『お菓子の店 メープル』

住 所 : 守谷市松前台1-16-4

電話番号: 0297-45-8793

営業時間: 9:00~19:30

定休日 : 不定休  ※ホームページにお休み等のお知らせがあります。

 

 

総合守谷第一病院さんのすぐ近くにあり、車で初めてお越しの方は通り過ぎるかもしれませんのでコチラの看板を見逃さないようにして頂くと良いと思います。

こちらのお店は1991年にオープンし、ひとくちサイズのチーズケーキ「もりもりチーズ」、大きな葉っぱの形の「リーフパイ」が人気商品とのことです。

 

ふんわり、しっとりとしたスポンジ生地

甘さは控えめ、口どけのよいフレッシュクリーム

新鮮な卵を使ったバニラの香りのカスタードクリーム

この3つが、『メープル』さんのケーキの基本とのことで、それにプラスする旬のフルーツやチョコレートなどの食材を吟味して、変らない味、新しい味をお届けしているとのことです。

 

 

そしてデコレーションケーキもやっておりお子様もとても喜ぶと思います。

 

さて、本日は焼き菓子の一番人気「リーフパイ」と「ショートケーキ」と「ディグダ」を購入してみました。

まず見た目で大興奮!!!

とても可愛らしいキャラクターのケーキ!!

 

 

味もとてもおいしく大満足でした!!!

 

是非、皆様も足を運んでみて下さい。

 

 

 

『お菓子の店 メープル』さんの後は、

守谷エリアで分譲中の

【グランエクシール守谷市松並】

にもお越し下さい。

 

≪只今、年に1度の大決算祭 開催中!!≫

カーナビ住所:『守谷市松並青葉2丁目7』とご入力下さい。

 

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

守谷市・つくばみらい市・取手市で新築一戸建てを探すなら茨城グランディハウス守谷支店

守谷市・つくばみらい市・取手市にて快適・安心に暮らせる物件をご案内いたします

 詳しくは茨城グランディハウスのホームページをご覧ください→コチラ

 

 

post

分譲地ご紹介【グランエクシールつくば市万博記念公園】

こんにちは、営業部の幕内です!

 

節分を済ませ、春の気配が近づいてきた今日この頃

まだまだインフルエンザの脅威もありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は今、つくば市万博記念公園にある分譲地を担当しております。

 

TXでいうと研究学園駅の隣、

車を使えばイーアスつくばまで約10分、

1,000m圏内に駅、商業施設が揃う好立地の住宅街にございます。

 

分譲地近くには、小中学校の予定地もあり、

「地元の方」いわく、平成35年度頃を目処に開校予定の計画があるとの事でした。

みどりのや研究学園と違い、小学校のご入学の時期などに影響されず、

駅近で都内通勤も可能、

閑静な住宅街でこれから新生活を始めるご夫婦様やお子様の独立されたご家庭には、

オススメの分譲地です!

 

近くには、圏央道に繋がるスマートインターチェンジも出来る予定で、都内アクセスも良好です!

地元の方からの反響もありますが、市外の方からの反響も多くあります。

一貫校の開校で土地の値上がりがしてくるかもしれない土地の事を考えると、

この時期に万博記念公園の好立地でお家を購入するのは、お得な買い物になるかもしれませんよ!

 

そんな皆様に少しでもお手伝い出来る様、

決算のこの時期、営業一同フルで頑張っております!

今まで購入をためらっていた方や、

きっかけがなく第一歩を踏めなかった方などは是非この時期に弊社分譲地をご覧ください!

 

お得な買い物が更にお得になるかもしれません!

 

私、幕内も新鮮でお得な情報をお届けできる様に、ポスティングなどを行なっております。

お手元にチラシが届いたら是非手に取ってご覧ください。

 

それでは皆様からのお問い合わせ、ご来場心よりお待ちしております。

 

 

 

 

■『グランエクシールつくば市万博記念公園』

 

交通:つくばエクスプレス「万博記念公園」駅より約1,300m
   つくバス「香取台」停留所より約500m

※カーナビをご利用の方は「つくば市島名1586」とご入力ください

 

 

 

 

 

 

守谷市・つくばみらい市・取手市で新築一戸建てを探すなら茨城グランディハウス守谷支店

守谷市・つくばみらい市・取手市にて快適・安心に暮らせる物件をご案内いたします

 詳しくは茨城グランディハウスのホームページをご覧ください→コチラ

post

最近はまっているものをご紹介します♪

こんにちは!建築部の大内です!

 

最近、インフルエンザが大流行というニュースをよく耳にしますが、

皆様いかがお過ごしですか??

 

毎日寒いので、インフルエンザだけではなく風邪も気をつけないといけませんね!

 

 

さて、今回は私の最近はまっていることをご紹介しようと思います。

 

突然ですが皆様、「通信販売」は利用してますか??

 

アマゾンや楽天など、通信販売は今どき当たり前ですが

自分はその通信販売のなかでも「海外通販」にはまっています。

 

所謂ガジェットと呼ばれるデジタル家電や小物類の購入が主なのですが、とにかく安い!

品質についてもひと昔前のような安かろう悪かろうなものは非常に少なく、

コストパフォーマンスは非常に高いものが多いです。

 

稀に「写真はイメージです」みたいな酷いものを引いてしまう事もありますが

そこを笑ってネタに出来るくらいの大らかな気持ちで臨むのが吉です。

そもそも安いのでそこを含めて楽しむくらいが丁度よいのが海外通販です。

 

最近購入したのは7インチのタブレットですが

国内だと2万円前後程度のものが、(為替レートで多少前後しますが)

50ドル程度、日本円で6千円前後で購入出来てしまいます。

注文して約2週間で届きました。

 

梱包はエアパッキンとビニールの簡易的なもので

国内は佐川さんで運ばれてきました。

中国語のパッケージなので何と書いてあるのかは分かりませんが・・・

 

マニュアル等は英語なので心配無用です。

同梱物も一般的なもので過不足ありません。

 

スマホも日本国内で売っているのと同じものが、およそ半値で手に入る事もあり、

通販サイトをチェックするだけでも宝探し的な楽しさがあったりします。

 

Made in Japan 以外は、ほとんど全て手に入ると思って間違いありません。

その他最近の購入品はLED球(1個100円程度)、電気ファンヒータ(1台900円)、

スマホ用ケースや液晶保護シート(100均以下の価格)などです。

 

注意点としては、語弊がありますが補償はあまり期待できない点です。

補償そのものはしっかりしているサイトが殆どですが、

返送等の送料は「購入者負担」が海外では一般的であり

(日本国内のような返送費用も販売者負担なのはまずありません)

そもそも自分は高価なものは購入していないので

送料を考えると赤字になってしまう為です。

 

その点さえ飲み込めれば、なかなか選択肢としては魅力的ですよ。

皆様も海外通販でお得にお買い物してみてはいかがでしょうか??

 

 

 

では、寒い日が続いていますので防寒対策と風邪予防をしっかりして、

冬を乗り越えましょうね!!

 

 

 

 

 

守谷市・つくばみらい市・取手市で新築一戸建てを探すなら茨城グランディハウス守谷支店

守谷市・つくばみらい市・取手市にて快適・安心に暮らせる物件をご案内いたします

 詳しくは茨城グランディハウスのホームページをご覧ください→コチラ

post

動物たちと触れ合ってきました!!

こんにちは!建築の湯原です!

 

寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか??

私は先日、友人に誘われて千葉県の『成田ゆめ牧場』に行ってきました!

たくさんの動物たちと触れ合ってきたので順番にご紹介します!

 

 

まず始めに、「ウサギ」です!

小さくてとても可愛いですよね!

小屋の中はとても温かそうだったので、昼間はのんびりお昼寝でもしているのかと思いきや、元気に走り回っていました!

ウサギってとてもすばしっこいんですね!

 

 

 

お次は「ヤギ」です!

ヤギはウサギとは違ってうろうろしたり、座ったりとのんびり過ごしていました。

こんなところに乗っているので飛び降りてくるのかと思ったのですが、座ったままで降りてくることはありませんでした!

 

 

お次は「ヒツジ」です!

 

こちらもじっとしていてあまり動いてはくれませんでした。。。

でも、じっとしていても可愛くて癒されますよね!

 

 

まだまだいきます!次は「ガチョウ」です!

ガチョウの印象は鳴き声がけたたましかったことです。。。(笑)

そしてヤギやヒツジとは違いとても活発に動き回っていました!

 

 

次は「ブタ」です!

先程のガチョウとは対称的にずっと寝ていました!

のんびりしていてこれはこれで可愛いですが、とっても怠け者ですね!(笑)

 

そして最後は「ウマ」です!

本日のメインと言っても良いほど迫力がありました!

とても筋肉質でたくましかったです!

 

小屋にいる姿をこうして見るだけでもかっこいいですが、できれば走っている姿も見たかったなあ・・・と思いました!

 

 

これで触れ合った動物たちの写真はおわりです!!

癒されましたか??(笑)

 

動物たちは冬の寒さのせいか全体的にのんびりしていたように思います!

 

私もお正月ダレが続いているのでトレーニングに励み、気を引き締めたいと思います!

みなさんも冬は寒さで家にこもりがちになってしまうと思いますが、思い切って外に出でテーマパークや公園などで遊んでみてはいかがでしょうか!

 

今回ご紹介した『成田ゆめ牧場』でもいろいろなイベントをやっているみたいなので、よかったらチェックしてみてください♪

 

 

守谷市・つくばみらい市・取手市で新築一戸建てを探すなら茨城グランディハウス守谷支店

守谷市・つくばみらい市・取手市にて快適・安心に暮らせる物件をご案内いたします

 詳しくは茨城グランディハウスのホームページをご覧ください→コチラ

 

post

あけましておめでとうございます!!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

新年あけましておめでとうございます。

平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。
 本年も皆様のお力になれるように社員一同一丸となりサービス向上に尽力して参ります。
2018年も宜しくお願い申し上げます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

 

 

新年最初のブログは営業部 山中が担当致します!

 

さて、皆様お正月はいかがお過ごしでしたか??

おうちでゆっくり過ごしたり、初詣に行ったり、初売りに並んだり・・・

いろいろな過ごし方があると思いますが、

今回は、お正月ではなくちょっとさかのぼって去年の12月のお話をしようと思います!!

 

 

12月に福岡旅行に行ったので、たくさん撮った写真たちを紹介します!

人生初の九州!そして人生初の福岡に楽しいことばかりの3日間でした(^_^)/

 

 

まずは、福岡の前に感動した飛行機からの景色です!!

どうですか!?富士山です!!

こんな角度から富士山を見るのは初めてだったので思わず写真を撮ってしまいました!

 

 

話を戻しまして、福岡到着です!!

福岡と言えば・・・

 

やっぱり『もつ鍋』ですよね♪

初日にしっかり食べてきました!

こちらは『おおやま』さんというお店のもつ鍋です。

 

とても人気のお店らしくどのガイドブックを見ても載っていました!

当日は予約をしたのですんなり入れましたが、店内はお客さんでとても賑わっていました!

 

もちろんもつ鍋は美味しかったのですが、サイドメニューもとても充実していて大満足でした!

是非もう一度行きたいお店です!!

 

今回行ったのはこちらの福岡市博多区の本店なのですが、

調べてみると、関東だと東京店と横浜店があるみたいなのであの味をもう一度味わいに行ってみようと思います!

 

寒い冬に鍋でもたべたいな~という気分の方は是非もつ鍋を!

せっかく食べるなら本場福岡の味を『おおやま』さんに堪能しに行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

お次は食べ物ではなく、観光地です!!

どれも有名な所ばかりなので知っている方がほとんどだと思います。。。

ということでさらっと紹介します!

 

 

まずは、こちら!!

言わずと知れた『大宰府天満宮』です!!

学問の神様で有名なこの太宰府天満宮ですが、菅原道真公をお祀りする全国約12,000社の総本宮と称えられ、学問だけでなく「至誠」「厄除けの神様」としても有名だそうです!

そして、なんと年間約800万人もの参拝客が訪れるそうです!!

 

こちらの梅の木は「飛梅伝説」で有名な「飛梅」と称される太宰府天満宮の神木だそうです!

 

◎飛梅伝説とは・・・

京から左遷された菅原道真が、京の都でこよなく愛していた梅の木に道真の想いが伝わり、主とともにありたいと願った梅の木は、一晩にして、都から菅原道真が住む太宰府の屋敷の庭へ飛んできたと言われている。

 

残念ながら時期的にお花は咲いていませんでしたが、機会があればまた見に行きたいと思います♪

 

 

お次はこちら!!

『福岡タワー』です!!

 

東京タワーや横浜ランドマークタワー、さらに神戸ポートタワーなどなど・・・

『タワー』と付くものには上ってみたくなってしまいます・・・(笑)

 

 

上る途中のエレベーターの天井から上る様子が見られるようになっていました!

 

 

上からはこんな可愛い建物が見えました♪

 

 

近くへ行ってみると・・・

結婚式場でした!!

 

『ウエディングアイランド マリゾン』という日本で唯一の海に浮かぶ結婚式場として有名だそうです!

外国に来たような景色で、とっても素敵でした!(^^)!

 

 

 

最後は、この時期ならではのこちら!!

イルミネーションですね!!

こちらは『JR博多駅』の駅前広場のイルミネーションです!

 

 

イルミネーションと同時に『クリスマスマーケット』というイベントが開催されており、夜遅くまで賑わっていました!

クリスマスマーケットは毎年恒例行事らしく、楽しみにしている人も多いそうです!

下調べをしていかなかったのですが、たまたま行けてラッキーでした☆

 

 

 

ということで2泊3日の福岡旅行でした(^^)v

たくさん遊んで良い年末を過ごしたので、気持ちを新たに2018年も頑張ろうと思います!

 

まだまだ寒い日が続きますので、体調管理には気をつけて2018年良いスタートの月にしましょう!

皆様にとって2018年が良い1年になりますように・・・!!

 

 

 

 

守谷市・つくばみらい市・取手市で新築一戸建てを探すなら茨城グランディハウス守谷支店

守谷市・つくばみらい市・取手市にて快適・安心に暮らせる物件をご案内いたします

 詳しくは茨城グランディハウスのホームページをご覧ください→コチラ

post

百段階段!!

こんにちは!建築部の山元です!

 

最近寒い日が続いていますね。先日は正月並みの冷え込みだったとか…。

 

12月近くになって急に冬物コートの出番が来たのでバタバタと衣替えしました。

コートはかさばるのであまり好きではなくてですね、コートを着ずにセーターで過ごせる気温が好きなのですが…

そんな季節は訪れたのか?と言いたくなるぐらい急な冷え込みですよね!

 

みなさん体調管理には気をつけましょう!

 

さて、話は変わりまして、先日目黒のホテル雅叙園東京に行ってきました!

雅叙園とはすごく素敵なホテルで結婚式などもよく行われているそうなのですが、

雅叙園には「百段階段」という東京と指定有形文化財があるのです!

 

その百段階段で、先月末までいけばな展をしていたので、そちらに行ってきました。

 

これが百段階段です!

百段というだけあって上ることもですが下りるのも結構大変でした…笑

 (こちらの写真は「ホテル雅叙園東京」のHPよりお借り致しました。)

 

華道についてはただの素人の私から見ても素晴らしいと思う作品がたくさんでした!

 

(こちらの写真は「いけばな×百段階段2017」のHPよりお借り致しました。)

 

階段を見てのとおり、建物の雰囲気も古風で素敵でした。

階段を上る途中に展示部屋があるのですが、どの部屋も装飾がとても綺麗で、天井まで細かく絵が描きこまれていて、

訪れていた人たちもいけばなだけでなく部屋の写真もたくさん撮っていました。

 

いけばな展は11月中で終了してしまったのですが、

定期的にイベントを行っているそうで、

今は「神の手●ニッポン展Ⅲ」という日本のアーティストの作品を展示するイベントを行っているようです。

ホームページを覗いただけでも人の手がつくったとは思えないような

繊細な作品がたくさんありました!こちらもすごく気になるイベントですね!

 

ぜひ皆さんも一度百段階段でのイベントへ訪れてみてください!

 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ホテル雅叙園東京

東京都目黒区下目黒1-8-1

 

「神の手●ニッポン展Ⅲ」

開催期間:02017年12月1日(金)-12月24日(日)

開催時間:10:00‐18:00

入場料:当  日\1500

       館内前売\1000

       学  生\800

       ※小学生以下無料

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

 

 

守谷市・つくばみらい市・取手市で新築一戸建てを探すなら茨城グランディハウス守谷支店

守谷市・つくばみらい市・取手市にて快適・安心に暮らせる物件をご案内いたします

 詳しくは茨城グランディハウスのホームページをご覧ください→コチラ

 

 

post

洋ナシについて

こんにちは、開発部の大木です!

 

最近またぐっと冷えましたね!

体調等崩されたりしていないでしょうか?

 

先日スーパーに行ったときに洋ナシが売られており、

久々に食べたいと思い買ってきました!

なので今回のブログは洋ナシについてお話したいとおもいます!

皆さん洋ナシ=ラ・フランスと思っていませんか?

ラ・フランスは品種のひとつで洋ナシは他にもたくさん種類があり

日本で生産されているのは希少なものも含め20品種だそうです。

私も最近まで知らず、洋ナシ=ラ・フランスだと思っていました!

 

さて洋ナシの歴史ですが、日本に伝わったのは

明治時代の初めだそうですが日本の気候が栽培条件に合わず、

山形県などのごく一部地方でしか定着しなかったこと,

見た目が好まれなかったことなどから、

産地いがいでの生食はされず加工用としての生産が主だったそうです。

 

食の欧米化・多様化が定着70年代~80年代になって

ようやく青果として日本中に広まっていったそうです。

その要因として収穫後に追熟というものが必要で、

その見極めが難しかったことが挙げられるそうです。

 

そして気になるのは効能ですが、洋ナシにはこんな効能があります!

・疲労回復

・二日酔いの解消

・のどの不調

・消化機能サポート

・むくみ予防、緩和

・肌のハリが欲しいかた

・紫外線、シミケア

いかがでしょうか?気になる効能ありましたでしょうか?

ぜひ皆様も機会があれば食べて冬を乗り越えましょう!

 

守谷市・つくばみらい市・取手市で新築一戸建てを探すなら茨城グランディハウス守谷支店

守谷市・つくばみらい市・取手市にて快適・安心に暮らせる物件をご案内いたします

 詳しくは茨城グランディハウスのホームページをご覧ください→コチラ